オタク萌える!アイドル、グラビア極秘映像!

萌えるオタクのための日記!アイドル、グラビアの極秘映像、ニュース盛りたくさん!このオタク度は電車男をこえる!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キシャがゆく!:デスノートロケに潜入 小悪魔なのに、健気な平野綾ちゃんに感動 

20070410-00000008-maia-ent-thum-000.jpg


日本テレビ系で放送中のアニメ「デスノート」の中の1コーナー「D/N攻略マニュアル」。ヒロイン、弥海砂(あまね・みさ)役の平野綾さんと夜神粧裕役の工藤晴香さんが死神をイメージした衣装で出演、そのナチュラルな演技が話題を呼んでいる。ロケ現場に潜入してみた。


 「デスノート」は、「週刊少年ジャンプ」に連載されたマンガ(大場つぐみ作、小畑健画)が原作。「名前を書かれたものは死んでしまう」という死神のノート「デスノート」を手にした大学生・夜神月と天才捜査官・Lの頭脳戦を描くサスペンスで、単行本は累計で2530万部を発行する大ヒット作。藤原竜也さん主演で実写映画化され、前後編がセットになったDVDは50万セットを出荷している。

 10月から放送が始まったアニメ版は、「時をかける少女」「NANA」などを手掛けたマッドハウスが制作。アニメのDVDとしては異例の5万本とこちらも大ヒットしている。「D/N攻略マニュアル」は、番組の最後に放送されるミニコーナーで、平野さんと工藤さんが全身80万円という特製衣装でデスノートの最新情報などを紹介。これまで、その衣装のままアフレコにチャレンジしたり、デスノートの海外進出を記念して韓国での盛り上がりなどをレポートしてきた人気コーナーだ。

 平野さんは、06年に大ヒットした「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役や「NANA」のレイラ役などで人気となり、声優アワードで新人賞、アニメアワードでも声優賞を受賞した急上昇中の声優だ。工藤さんも、アニメ「ハチミツとクローバー」のはぐみ役など声優として活躍しながら、ファッション雑誌「セブンティーン」で専属モデルを務めるなどマルチな才能を発揮している。


スポンサーサイト
[ 2007/04/10 23:36 ] グラビア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング
人気DVD
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。