オタク萌える!アイドル、グラビア極秘映像!

萌えるオタクのための日記!アイドル、グラビアの極秘映像、ニュース盛りたくさん!このオタク度は電車男をこえる!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喜屋武ちあき:「アニメ、マンガ、ゲームは三大文明」“オタク道”語る 

20070218-00000004-maia-game-view-000.jpg


オンラインゲーム「メテオスオンライン」(キューエンターテイメント)のアイドルユニット「打ち上がーるず☆」のリーダー、喜屋武ちあきさん。グラビアアイドルとして活躍しながら、ゲームやマンガ、アニメが好きな「オタドル」でもある。 グラビアアイドルとして活躍しながら、ゲームやマンガ、アニメが好きな「オタドル」でもある。「オタクは誇るべきもの」と言い切る喜屋武さんに「オタク道」を聞いた。


--アニメやマンガなどが大好きだそうですね

 命をかけているぐらい好きですね。機動戦士ガンダムはファーストからSEEDまで見ていますし、先日発売されたファーストガンダムのDVDボックスも(インターネットの)アマゾンで予約して買いました。マンガも大好きで、お薦めは、野球マンガの「おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ、講談社)ですね。読んでいて「これは来る!」と思って、コミックスの1巻は初版で買いました。春からアニメも放送されるし、楽しみです。私にとって、ゲームとアニメ、マンガは「三大文明」なんです。

--ゲームは?

 大好きですね。「ときめきメモリアル ガールズサイド」(コナミ)はもちろん、「ドラゴンクエスト」、「ファイナルファンタジー」(スクウェア・エニックス)、「ポケットモンスター」(ポケモン)はやっていますね。ゲームのジャンルは問いません。仕事の移動中はDSでいろいろなゲームを遊んでいるし、家に帰ってからもやっています。寝る時間があるならゲームをやっていますよ。

--オンラインゲームもプレーするんですか?


 RPGも含めてやりました。メテオスオンラインも、DS版のメテオスもプレーしたことがあります。DS版をプレーした後、オンラインゲームになることを知らされて、「やらなきゃな」って思いました。その後で「打ち上がーるず☆」になって、うれしい限りです。ちなみに、メテオスオンラインでは「ちあき♪」というハンドルネームでプレーしているので、見かけたら一緒に遊んでください。

--ライトノベルは?

 もちろん読みます。母が本が好きで、小学生のころ友だちが少なかったこともあって、子供のころから本をよく読んでいました。好きな作品は「キノの旅」(時雨沢恵一)、「タイム・リープ」(高畑京一郎)ですね。作家ならば新井素子さんですね。将来、私も文章を書いてみたいと思っています。

--どのくらいアニメやゲームに時間を割くのですか?

 1日24時間といえば極端ですが、起きているときは常に考えていますよ。iPodもアニソンとか懐メロなど6000曲は入っているかも……。

--詳しくなったきっかけは?

 オタクってなりたくてなれるものじゃなくて、資質というか、なるべくしてなっているのだと思います。アニメやゲームは素晴らしい文化だと思うし、誇るべきもの。もっと世の中に広がればいい。私もできるだけ伝えていきたいですね。オタクの女性は仲間意識が強くて、いろいろなものを楽しんでますから、みんなもっとアピールするべきだと思っています。

 きゃん・ちあき=86年3月生まれ。雑誌やテレビなどでグラビアアイドルとして活躍している。




[ 2007/02/20 19:37 ] グラビア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2ブログランキング
人気DVD
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


